奥方の最近のブログ記事

桃ちゃん☆

|

P6302791.JPG

朝練に行っていたのりすけさんが

桃をお土産に買って来てくれました~☆

美味しそうな桃~ありがと♪♪

いただきま~す(^^)

P6272783.JPG

私の通う陶芸教室☆

 

この方は先生~

 

 

 

P6272787.JPG

これは・・・

 

先生手作りのロクロ♪♪

 

 

 

P6272790.JPG

何事も型にはめられるのが苦手な私。

ここは、自由な発想の自分のやりたい物を

作らせてくれます~(^^)

ドップリはまりそうな私ですぅ~^^;

OTさん♪♪

|

120624_202014_ed.jpgOT氏は凄いです(^^)

 

これ、OT氏が焼いてきてくれたパン☆

ひとつはラム酒に浸したバナナが入っていて

スィ~ツ風味!!メチャ美味しかったですぅ~

自転車も最強、最速の男OT氏なのですが、

パンまで焼けるとは・・・ワイルドすぎるやろ~^^;

ご馳走様でした。ありがとうございました~♪♪

おかえり~♪♪

|

P6162759.JPG

県外に行っていたkayoちゃんから

「帰ってきたよ~」と連絡があったので、

久しぶりに夜のお街へ行ってました~

 

 

 

P6162760.JPG

久しぶりに会うkayoちゃん為に以前一回だけ

行って感じの良かったお店を予約!

「月のねどこ」って言うおみせ♪♪

 

 

 

P6162761.JPG

このお店、お料理もとっても美味しいけど、

 

お酒の種類もとても豊富☆

 

 

 

P6162763.JPG

サーモンのカルパッチョ、チーズと海苔のオムレツ。

牛ステーキのマスタード風味??ってネーミング

だったかは忘れたけど、美味しかった♪♪

 

 

 

P6162762.JPG

アボガドのシーザーサラダ☆

お酒はお決まりの青谷の梅酒ロック^^;

いつも同じものばっかりよ~

 

 

 

P6162765.JPG

久々に話が盛り上がり、あっという間の4時間半!

kayoちゃんは店員さんが男前だとやたら連呼して

おりました~確かにワイルドだろぉ~って感じの

イケメンでありました~(^^)楽しかった☆

 

 

 

 

 

 

 

と・ま・と

|

P6102709.JPGうちのトマト☆

赤く色つ`きはじめましたよ~

団子みたいに一ヶ所に集中しております^^;

これ以上は大きくならないみたい。

不細工でも自分で育てると可愛いもんです♪♪

GOPAN☆

|

P6102708.JPGのサムネール画像本日は早朝トレイルライドに行く予定でしたが、

急に子供の用事が入って私だけキャンセル。

久々にsaibar氏にお会い出来ると楽しみに

しておりましたが・・・そのsaibar氏からプレゼント!

米粉で作った手作りパン♪♪ありがとうございま~す

凄いですね~こんなに綺麗に焼けるのね~☆

また、ご一緒してくださいね~(^^)

 

四国選手権(ロード)☆

|

本日、広島で行われた四国選手権で、監督jrりん君優勝~♪♪

四国一☆やったね!!

れい君2位☆T君4位☆

と大健闘~(嬉)おめでとう☆

皆さんお疲れ様でした~(^^)

暑くなってきたので、体調管理をしっかりして、

毎日の練習頑張ってくださいね!!

また、遊びに来てくださいね~

 

うれしいおみやげ☆

|

P6072695.JPGtakaさんからお土産いただきました~☆

いつもありがとうございま~す(^^)

なかがわ、にし阿波とお疲れ様でした。

次はトライアスロンのレースですね~

暑くなったので無理せずに頑張ってくださいね♪♪

 

空海に逢いに・・・

|

P6062610.JPG昨日、とっても良いお天気だったので、

自転車で・・・と思ったんだけど、午前中所用があり、

自転車はやめて、室戸へ行ってきました。

DSC、kuma~maの皆さんはロードで行かれますが^^;

私は勿論車で~♪♪(つくつ`く皆さんの凄さを実感)

 

 

P6062611.JPG

中岡慎太郎像を見て、

灌頂ヶ浜を歩いて、

しばし、散歩。

 

 

 

P6062616.JPG

弘法大師修行の地。空海が寝起きした、

御厨人窟(みろくど)

中は急に気温がさがり、とても

スピリチュアルな雰囲気!!

 

 

P6062618.JPG

観光客の方も大勢いました。

 

合掌して、次の場所へ・・・

 

 

 

P6062621.JPG

青年19歳大使の巨像

 

総高21m

 

 

 

P6062623.JPG

まじかで見ると

 

ホント大きいです。

 

 

 

P6062628.JPG

弘法大師像と涅槃像☆

 

奥に広がる太平洋~

 

 

 

P6062636.JPGのサムネール画像のサムネール画像

胎内めぐりの入り口??

 

とりあえず入ってみる事に。。。

 

 

 

P6062637.JPG

薄暗い中、

 

般若心教が低くながれる・・・

 

 

 

P6062632.JPG

階段から見る太平洋。

 

この日は、波が荒かったです。

 

 

 

P6062640.JPG

次に向かったのは、夫婦岩☆

 

あまりにも有名な岩!!

 

 

 

P6062652.JPG

そして、24番札所

室戸山最御崎寺(むろとさんほつみさきじ)

弘法大師が嵯峨天皇の勅願により、この地に

虚空蔵菩薩像を刻み、この寺を開いたそうです。

 

 

P6062656.JPG

早速、登ってみることにします。

 

舗装してあって、歩きやすいゆる~い上り坂☆

 

 

 

P6062658.JPG

本堂への入り口。

 

 

 

 

 

P6062666.JPG

お遍路さん、一般の方、

 

結構なひとがいました。

 

 

 

P6062660.JPG

室戸には後2つ札所がありますが、

 

時間の関係でこの日はここだけで残りはまた。

 

 

 

P6062661.JPG

鐘石・・・(空海の七不思議)

たたくと鐘のように音を発し、この響きは

冥土までとどくと言われ、鐘石と呼ばれてるそう。

たたいてみました。本当にそんな音がします^^

 

 

P6062681.JPG本堂を後にして、反対側に歩いて行くと、

灯台がありました。ここは、「恋人の聖地」

なのだそう。全国で選定された「恋人の聖地」は

100ヶ所を越え、そのひとつだそうです。

恋人どうしで来たらいい事あるんじゃないかな♪♪

 

 

P6062685.JPGのサムネール画像

最御崎寺を後にして、

 

道を下ると、こ~んな景色が広がります。

 

 

 

P6062686.JPG

帰り道、いごっそらーめんを食べたくて、

寄ったら5時~しか開かないらしく、仕方ないので、

諦めて帰ってたら、途中、面白い店発見!!

 

 

 

P6062688.JPG

指定有形文化財と言うその建物は、

なんと、オシャレな古民家カフェ☆

今、こう言うお店が流行りですよね。

 

 

 

P6062689.JPG

珈琲も珈琲ゼリーも

 

とっても、美味しかったです(^^)ランチは無いそう。

 

 

 

P6062691.JPG

いたる所のランプがオシャレ☆

 

お家の縁側でお茶してる気分~まったり~

 

 

 

P6062692.JPG

まったりしてたら、5時近くなったんで、

 

いごっそらーめんへGO!!

 

 

 

P6062693.JPG

ジャジャ~ン☆

 

塩ラーメン。大将~ねぎ凄いね~^^;

 

 

 

P6062694.JPG

安田川の所に新しく出来たらしいケーキ屋さん。

嬉しがりなので入ってみました~

子供達にお土産(^^)いい休日でした~

もっと先に時間が自由に取れる様になったら、

四国88ヶ所をまわりたいと思ってます。いつになるやら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり映画でしょ

|

ガール.jpg

先日、観て来ました。

すでに、ワタクシGIRLではございませんが^^;

それでも、中々おもしろうございました。

GIRLの方もそうで無い方も是非ご覧になってみては?

 

 

 

幸せのキセキ.jpg次回はこれを観る予定♪♪

「幸せのキセキ」

マットデイモンがなかなかよろし(^^)

まだまだ、観たいのがたくさ~ん☆

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち奥方カテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリは店主です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。